まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

娘の肌が綺麗になりました✨

 

 

こんにちは。

 

わたしの娘は今20歳なのですが

最近とても肌が綺麗になってきました✨

 

 

中学はテニス部で部活し、汗と砂埃のせいもあるのかそこそこニキビに悩まされていました。

 

 

ついこの間まで、生理前には生理ニキビもプツプツと出来ていました。

 

 

 

それがここ最近、ひどいニキビは出来なくなりました。

 

 

 

 

恐らく理由は

 

 

 

添加物‼️

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ここ一年、家で作る家族の食事から出来るだけ添加物を避けたものを選び、食事を作って来ました。

 

もちろんたまには外食もしますし、娘は友達と外食したりスイーツ食べたり、まあまあ自由にしてますが、家での調味料、食材、飲み物が変わったので以前よりはかなり添加物を摂る量が減っているとおもいます。

 

 

 

 

出かけると出先で喉が渇きますよね。

 

 

以前の娘は出先で買う飲み物も当たり前にコンビニや自販機で売っている甘い飲み物を買う事が多かったです。

 

しかし娘の意識も段々と変わってきていて、外で買うのもお水などを買っているようです。

 

f:id:mamelog97:20210822104803j:image

 

 

 

ペットボトルのお茶でもいいやん!と思うかもしれませんが、ペットボトルのお茶にはビタミンCが入っていて

あれはビタミンCが摂れてラッキー!なのではなく、

 

防腐剤としての添加物であり、発ガン物質と言われてます。

 

 

ペットボトルのお茶は腐りにくいですよね。

その為の添加物です。

 

 

 

甘い市販の飲料にはたいてい、ブドウ糖果糖液糖という甘味料が入っていて

砂糖を入れるより低コストなのです。

しかしブドウ糖果糖液糖の原料はとうもろこしであり、遺伝子組み換えのとうもろこしが使われている可能性が大いにあるでしょう。

 

その中の、

フルクトース(果糖)の摂取が健康を害するのに一番の近道です。

そのフルクトースが主な原因として発生する症状は、

インスリン耐性
・肥満(メタボリック・シンドローム
・糖尿病
・血圧上昇(高血圧)
・ビタミンとミネラルの枯渇
・心臓血管の病気
・肝臓の病気
・癌
・関節炎
・通風

 

などです。

 

ブドウ糖果糖液糖はジュースやお菓子、ドレッシングなど本当に多くの市販食品に入っています。

 

 

 

みなさんも一度スーパーで食品裏面の表示を確かめてみて下さい。

ほとんどの食品に訳の分からないカタカナの添加物が多く使用されています。

 

 

この添加物を出来るだけ避ける事が、健康にも美肌にもなれる近道だとおもいます。