まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

娘の生理痛が軽くなったナプキン😇

こんにちは。

 

 

今日は女性ならではのお話です。

 

 

毎月やって来る生理、憂鬱になりますよねー💦

特に生理前はイライラしたり悲しくなったり食欲がマシマシになったり😅

 

 

わたしは比較的生理は軽いんですが、娘は腹痛がそこそこひどいらしくて半年位前には痛み止めを飲んでもいいかなあ?😰と聞いてくる位にお腹が痛かったみたいです。

 

娘によると友達の中にも痛み止めを飲まないと辛いほどの子がチラホラいるみたいです。

 

本当に個人差があるんですね。

 

 

娘は腹痛のせいで生理の1日目と2日目は本当に元気がなく、大事な用事が被るのが可哀想でした💦

 

 

3、4ヶ月前、生理用品を変えてみました。

わたしも娘もそこそこ量は多いので、大きなサイズもわたしには小さめだったので少し不安でしたが体に良さそうだったので😅

 

f:id:mamelog97:20210827103134j:image

 

布ナプキンも考えましたが、出先で使ったものを持ち帰らないといけないとか、洗う手間を考えるとなかなか手が出せませんでした💧

 

 

肌に直接当たる表面はコットン100%で、着色料も香料も使用していません!

 

中身もふわふわな綿状パルプなので蒸れません。

f:id:mamelog97:20210827105507j:image

 

これは高分子吸収剤を使っていない商品で、体を冷やさないというものです。

わたしは冷え性ではないので気にならなかったのですが、娘が冷え性なのです💦

 

 

使い始めて1ヶ月はあまり体感もわかりませんでしたが2ヶ月目くらいから、

娘が『今回あんまりお腹痛くない!』と言いました。

 

え?まじ?!

やっぱり???😆と嬉しくなりました。

 

 

それから何ヶ月か経っていますが、お腹が痛くて痛み止め飲みたいなんて思う事がなくなったそうです😆😆😆

 

 

 

高分子吸収剤は紙おむつにも使われるもので、水分を素早く吸収してゼリー状に固めるという目的で使われるのですが、これがゼリー状に固まると冷たくなって身体を冷やしてしまうんですね。

 

これが生理痛に繋がるわけです😥

 

 

生理痛が軽くなるだけでなく、わたしの体感としては1日は早く終わるような気がします。

ほぼ1週間つづくわたしには1日でも早く解放される事はとてもありがたい♡

 

 

 

生理痛のひどい女の子や、冷え性の子は是非試して欲しいです。

 


 

 

 

タンポンに至っては体内に入る為オーガニックコットンです😆 粘膜は経皮吸収率が高く、有害な物質を皮膚から体内に吸収してしまうような事は避けたいですよね😰

オーガニックコットンで安心♡


 

 

 

オーガニックコットンのおりものシートもあるみたいで、わたしは次これを狙ってますw


 

 

 

 

少しでも不快な生理から解放される女の子が増えますように。