まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

息子が陽性になった時の話

 

7月の終わり頃、息子が珍しく体調を崩しました。

 

 

 

ちょうどその頃は、

初めての仕事で早朝から夜まで慣れない事に挑戦していたので、疲れが出たのかなと思っていましたが‥

 

1日経って熱が上がってきました💧

 

 

結局40℃を超えてしまい、一度だけ家にあったカロナールを飲むと一旦は36℃後半まで下がったんですが、薬が切れるとまた上がる。

 

 

f:id:mamelog97:20220821161718j:image

 

 

 

 

仕事上検査しなくてはならず、

大混雑の発熱外来を1時間半かけてやっと予約し、結果は陽性でした。

まあ当たり前かw

 

 

あの検査は風邪だろうがインフルだろうが死んだウィルスだろうが付着してるものにはなんでも反応するんですからね。

信憑性のかけらもない検査ですが、社会的にしなければならず屈辱でしたが仕方ないですね。

 

 

 

あの検査キットを製造してる会社は馬鹿みたいに儲かるから笑いが止まらないみたいですよ。

怖いですねえ。

 

 

 

 

そしてわたしと娘は感染せずでした。

 

 

 

熱が出た初日、2日目までは普通に隔離もせず接してたんですけどね。

 

 

 

 

世間で後遺症と言われている味覚、嗅覚障害もありませんでした。

結構周りでは味も匂いもしなくなって怖いって聞くんですけど、その方達は栄養不足ですねー。

 

 

息子がやっと少し熱が下がり始めた時に、

以前大好きだったシー◯ードヌードルが食べたいと言ったので、

体に毒てんこ盛りなのは百も承知ですが、食べさせてみました。

 

息子が食べた感想。

 

『あんなに好きやったシーフードが全然美味しくない! 味覚障害になったんかな?』

 

 

 

いやいや息子よ。

それは味覚が正常になったんだよwww

 

 

 

添加物が美味しくないと思える様になって、わたしはめちゃめちゃ嬉しかったです!笑

 

 

 

 

韓国のすごく辛いインスタントラーメンも、大好きだったのにもう食べたがらなくなりました🤗

やっとだ!!!!!

 

 

 

 

話は陽性の話に戻りますが、

病院で処方されたのはカロナールのみ。

後は保健所から連絡が行くのでその指示に従って下さいって事だったんだけど、

結局保健所からは一向に連絡はありませんwww

 

 

どないなってるねん

 

 

もう1ヶ月近く経つんやけど!

 

 

 

 

 

そして熱は薬ナシで自力で4日程で平熱に

下がり、味覚障害もなく咳だけ少し残りましたが

無事回復しました。

 

 

 

 

 

いいですか皆さん。

余程熱で朦朧としない限り、解熱剤は飲まない方がいいですよ。

あ、でもビタミン等のサプリは飲ませてました。

そして天然塩と水の補給して下さいね。

 

 

味覚障害には亜鉛が足りないんですよ!!!

 

 

食欲が出るまでは食事もしない方がいいです。

消化するのに無駄にエネルギー使いますからね。

 

 

 

 

 

風邪とは体のデトックスです。

要らないものを体から出そうと頑張ってくれているのですね。

 

 

 

わたしは人生で39℃を超える高熱は出した事がなく、インフルエンザにも罹った事がないので、デトックスしにくいんだろうな〜、、、、

 

 

 

少しだけ羨ましい。笑

 

 

 

 

 

皆さんも高熱出たらラッキーと捉えて、辺なものは体に入れず、デトックスして下さい😆