まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

不足な栄養素⇒コロナ重症化?

 

こんにちは。

 

 

今日はわたしが家族に免疫力をつけるために普段気をつけている事を書いていきたいと思います。

 

 

この1年と少し、世界を騒がせている新型コロナには、免疫力を付けることがとても大事な事だからです。

 

 

 

テレビが言うようなゼロコロナなんて恐らく無理です。風邪もインフルエンザもこの世からなくならないように。

ワクチンですら2回打ってもコロナに罹って重症化する人は多く出て来ている事がわかってきています。

ならば重症化しないために何が必要なのか?

 

 

 

今回はそんなお話です。

 

 

 

コロナ重症化した人には、高齢の人、疾患を持っている人、肥満の人などが挙げられますが、

栄養の偏った人も重症化の対象です(これはあまりテレビでは言いませんねー😅)

 

 

この現代に栄養の足りない人なんているの?!

と思うかもしれませんがこれが大ありです。

 

 

 

以前のブログで書きましたが、マグネシウムを摂ったら便秘がすっかり治ったわたしのように、わたしにはマグネシウムが足りてなかった事が解ります。

 

 

コロナ重症化した人に、亜鉛不足の人が9割いたとの報告もあります。

 

亜鉛状態は、死亡率が4倍程、

入院期間が3倍程長くなるなどの報告もあるようです。

 

またコロナに罹った人に味覚障害が出ていつまでも回復しない人も亜鉛不足です。

亜鉛不足は味覚障害を引き起こします。

 

 

若い人で味覚障害の出てる人はまさにこれでしょうね。

コンビニや外食の多い人は圧倒的に亜鉛が不足します。

 

f:id:mamelog97:20210826103857j:image

https://amzn.to/3jhAUwn

 

 

アメリカの前大統領のトランプさんがコロナに罹ったと報道された時も新薬の他にビタミンD亜鉛が処方されたといいます。

 

 

ビタミンDもコロナ重症化に重要です。

ビタミンDは日光に当たる事で体内に生成される栄養素ですが、冬の間や、年中日焼け対策をして紫外線を遮断している人はまず不足しているでしょう。

逆に外で仕事している農家さんや外仕事の人は足りているかもしれませんね(笑)

 

 

亜鉛ビタミンDの話をしましたが、

わたしはこの他に日常ではマグネシウム、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンB、鉄、を摂るようにしています。

 

時々グルタチオンと5ALAも飲みます。

 

 

 

ビタミンCは風邪などの感染症に有効です。

風邪ひいたかな?と思った時に、こまめにビタミンCを摂り続けると次の日くらいには治ります(笑)

ビタミンCは過剰に摂った所で、過剰な分は尿と一緒に排出されます。

しかも薬ではないので大目に採っても無害です。

 

 

わたしも昔はサプリメントなんて……と懐疑的というかあまりいいイメージを持っていませんでした😅

 

 

しかし栄養の事を勉強し始めてから今までのイメージが変わりました。

 

現代の野菜は味が薄いとわたしの高齢の父がよく言います。

品種改良などを重ねていくうちに食べやすい味の薄い野菜になってしまったのかなと思っています。だとしたら、栄養素も薄くなっているはずです💧

 

 

 

マグネシウムも生き物にはとても大事な栄養素で、ストレスや添加物を排出するのにどんどん消費されてしまいます。

一番大事な栄養素かもしれません。

 

f:id:mamelog97:20210826102532j:image

https://amzn.to/3sNp00l

 

 

 

猫にとって敵対視されているマグネシウムですが猫にもとても大事な必須ミネラルです。

 

 

 


マグネシウムが不足すると

生活習慣病(糖尿病、メタボリックシンドローム

・足のつり(こむら返り)

心筋梗塞

脳梗塞

うつ病

不整脈

・悪阻

・尿路結石(特にシュウ酸カルシウム結石)

アトピー性皮膚炎

気管支喘息

・花粉症

・不眠

片頭痛

・月経全症候群(PMS

・便秘

 

などのさまざま病気や不調を引き起こします。

 

 

マグネシウムを取り始めてから便秘だけではなく、偏頭痛の頻度がビックリするくらい減りました。

 

 

毎日の食事からこれらが充分に摂れたらそれに越した事はないですが、

コロナが怖い人、食生活に不安がある人は積極的にこれらを取り入れてみて欲しいです。

 

 

 

驚くほど体の不調が減り、元気になります😆

 

 

 

 

サプリメントは日本製でもいいですが、

余計なものが添加されていたり、遺伝子組み換えのものが使われていたりするので、

わたしは海外のものを愛用しています。

 

なんといってもサプリ大国アメリカは医療費がバカ高いので、みなさん病気にならないためにサプリを日常的に取り入れているのですからね。

 

 

通販で海外のサプリを入手するのにオススメなサイトはiHerbと言う通販サイトです。

海外サイトですが、日本語サイトもあるので安心です。

 

f:id:mamelog97:20210826104017j:image

iHerbの日本語サイト

https://jp.iherb.com/?rcode=KOJ678

 

iHerbの紹介コード:CBK6371

 

 

この紹介コードを注文時に入力してもらうと5%安くなります😊

 

 

 

 

 

テレビでは家に自粛して手を消毒してマスクしろとしか言いません。

本当ならこれらの大事な免疫を高めるためにはどうするかをもっと報道して欲しいと思います。

 

 

家に篭っているとビタミンDも生成出来ないし、マスクは免疫を弱めます。

手の消毒は必要な細菌まで殺して免疫を弱めます。

 

 

 

 

 

自分や家族を守れるのは自分だけです。f:id:mamelog97:20210826115940j:image