まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫に骨入り生肉届いたー🥩

こんにちわ。 夏場は生肉の管理が難しい… いつも購入させて頂いているベンガルのブリーダーさんから届く鶏の生肉は約250gが1パックになっていて、それを解凍して2、3日で食べ切るのが理想なんですが… 夏場少し食欲が落ちて、1度になかなか50gも食べずに少…

猫の尿は1日のうちでphが変動します⇅

こんにちは。 最近のペットの病気で多いとされるもので尿路結石があります。 うちの猫さんもストラバイト結晶を2、3回作ってしまい療養食を食べなければならなくなりました。 たまたま動物病院でおしっこを持っていくと、ああ、ストラバイト結晶が出来てし…

緑色多めお家ごはん🍚

こんにちは。 昨日の夜ご飯は、娘の大好物のササミのフライでした 写真に撮るとなんか…みどりwww メインはササミフライで、 付け合わせの生野菜 小松菜と切り干し大根と玉葱のお味噌汁 じゃこピーマン 胡瓜と大根の自家製浅漬け でした。 息子はこのじゃこピ…

有機食品に農薬の排出効果✨

こんにちは。 先日yahooニュースでこんな記事を見つけました ブログに記事のリンクが貼れなかったのですが、有機食品を食べると2日で体内の残留農薬が7割減になるという研究報告が相次いでいるというような内容でした。 日本は欧米に比べ農薬の規制もユルユ…

猫にグリーントライプ🐈うちの最新猫ごはん

こんにちは。 今日は我が家の猫の最近のご飯を紹介します メインは変わらず鶏肉の色んな部位をミンチにしたものを、あるベンガルのブリーダーさんから購入しています そこにドライフードと、ラムのグリーントライプ(胃袋とその中身)のフリーズドライをトッ…

McDonald風マスタードソースを手作りする❣️

こんにちは。 普段の昼ごはんは こんな感じが多いです。 ナゲットは秋川牧園さんというところで購入している、原材料の安心出来るナゲットになっています それに付けるソースを手作りします 手作りといっても混ぜるだけて超カンタン❗️ 材料は ・マスタード …

香害って知ってますか?人にも動物にも危険なもの

こんにちは。 みなさんは柔軟剤って使っていますか? わたしも1年前までは使っていました。 洗濯物がいい匂いだと気分がいいよねって事でほんの少しキツくない程度に。 いま世間には柔軟剤を使って当たり前、と言わんばかりに色んな香りの柔軟剤が売られて…