まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

有機食品に農薬の排出効果✨

 

こんにちは。

 

先日yahooニュースでこんな記事を見つけました👀

f:id:mamelog97:20210905084334j:image

ブログに記事のリンクが貼れなかったのですが、有機食品を食べると2日で体内の残留農薬が7割減になるという研究報告が相次いでいるというような内容でした。

日本は欧米に比べ農薬の規制もユルユルなので気をつけたいところです💦

 

有機野菜は日本ではまだまだ手に入り難いようですが、ネットで注文すると手に入ります😊

 

 

食べチョク通販サイト↓

食べチョクという農家さんから直接配達してもらえるサイトですが、検索のところに『有機』と入力すれば有機野菜から果物、有機の食品がヒットします。

 

わたしも冬に有機みかんなど、段ボールで箱買いします😆

去年の冬は合計3箱も有機有田みかんを注文してしまいましたwww

 

 

 

 

ネットで探せば色々な有機野菜を配達してくれるところも見つかるので是非探してみて欲しいです。

 

わたしの家では他にも秋川牧園さんというところの宅配を利用していて、週に一度配達してもらっています。

そこではそこで採れた新鮮で安全な瓶入り牛乳や平飼い卵や、有機野菜などを主に購入しています。

f:id:mamelog97:20210905090207j:image

関西圏では自社便で安く配達してもらえるので一度秋川牧園で検索してみて下さい!

 

 

調味料や加工品も無添加のものが揃っているのでお買い物に便利ですよ😊

 

 

 

有機野菜は現段階ではまだまだ値段が高めであまり普及していませんが、需要が増えればもっと広まると思うのでもっとリーズナブルに有機野菜が手に入るようになればいいなと思っています。

 

 

みんなが健康になりますように🙏