まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

2020年の自粛期間中に気付いたこと

 

こんにちは。

 

コロナと言われるものが流行り出したとして、日本が緊急事態宣言を2020年の春に出しましたよね。

その時わたしは高齢の両親と暮らしているのもあり、怖くて怖くて、そして時間もあったので色々な事を調べまくりました(笑)

 

もともと猫の病気の件で、フードが病気を作り出して病院へかからせ高価な療法食を食べさせて儲けてたりして…と少し思っていたのです。

 

 

それまで母子家庭で子供を育てていて、今は2人とも成人しましたがそれなりに大変でした。

 

 

しかしかなりの時間が突然出来てしまったので何をしようかなあと思いながら、普段作らないケーキを焼いたり映画を見たり楽しんでいました(笑)

 

 

コロナの事や健康のこと、色々調べて行くうちに歯磨き粉のフッ素が危険な神経毒‼️と知りました。

フッ素入り歯磨き、秒でやめました。笑

 

 

フッ素は昔の酪農家が暴れる牛を大人しくさせるために水に混ぜたとかの経緯があるらしく、

そこからヒントをえたヒトラーが民衆を洗脳させ大人しくさせるために使ったとかなんとか。

 

 

神経毒…怖すぎませんか🥶

 

ネットで検索かければいくらでも出てきます。

今までフツーにフツーの生活をなんの疑いもせず送ってきたわたしには衝撃でした。 

 

 

 

とりあえず歯磨き粉、速攻捨てました。

 

 

今ウチで使っているのはコレです。

f:id:mamelog97:20210812195016j:image

https://amzn.to/2VPxlUM

 

 

 

これは少しお高いですが、

 

 

f:id:mamelog97:20210812195029j:image

https://amzn.to/2U9pIbs

 

 

 

これがドラッグストアでも最近見かけるので有名ですかね。

 

 

 

 

その流れでフッ素コートのフライパンも捨てました。。。

フッ素コートのフライパンは食材がくっつかないし軽いしとても便利です。

しかし、フッ素コートフライパンを空焚きすると……有毒ガスが発生して飼っていた鳥が死んでしまったとも聞きました😱

 

 

 

 

そこからはとても早かったですね。

いや今までが遅過ぎたんですけど。

 

サラダ油、添加物、色々な危険なものがわたし達の周りに溢れています。

 

 

 

 

 

これが2020年の自粛期間中に最初に気付いてしまった日本人の裏側でした。

 

 

 

近年、子供の歯にフッ素コートするんですよね。

わたしは医学の知識は全くないですが、虫歯になりにくく、、、、、なるんですか?

 

 

 

次回それよりも快適過ぎる歯磨き法について書きます。