まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

ひとりの質素昼ごはん🍚

 

こんにちは。

 

ひとりの時のお昼ごはんです🍚

 

f:id:mamelog97:20210828130103j:image

 

 

質素ですねぇーww

 

1人分のお味噌汁を作るのはほんとに面倒(笑)

なので今回は乾燥ワカメとねぎだけです😅

 

 

味噌汁椀に粉末出汁と味噌を入れてお湯で溶くだけ!

 

出汁はこれを愛用してます。

f:id:mamelog97:20210828130428j:image

無添加バンザイ🙌🏻

 

 

そして胡瓜の浅漬けは自家製です🥒

f:id:mamelog97:20210828130613j:image

 

スリーコインズで買ったガラスの浅漬け容器が大活躍してます。

 

この浅漬けの素がマジでオススメで、

化学調味料が入っていなくて安心で、しかも美味しい❗️

f:id:mamelog97:20210828130856j:image


 

スーパーで売ってる浅漬けはたいていブドウ糖果糖液糖が入っているのでお勧めできません❌

 

ぬか漬けも挑戦してますが浅漬けの方が子どもたちにも人気なので😅

 

もうこれで添加物入りの漬物買わなくていい❗️とわたしが喜んでますw