まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

食品ラップに添加物‼️

 

 

こんにちは。

 

みなさま添加物は気にされてますか?

わたしはここ一年とても気にしております😅

 

 

と、いうのも日本が許可している添加物の種類は世界の国と比較して

ぶっちぎりで多いからです。。。

 

 

 

f:id:mamelog97:20210818171730j:image

 

f:id:mamelog97:20210818171835j:image

 

 

 

他国に比べて信じられない数ですよね。

 

これが日本では加工品や調味料にバンバンつかわれているのです。

 

 

現代では癌、アレルギーなどが増え続け

癌は2人に1人がなると保険会社は言ってますよね。

 

昔そんなに癌やアレルギーの人いましたか?

 

 

昔になくて現代に増えているもの…

 

外食チェーン店やコンビニ、手軽に食べられる加工品やジュース。

 

 

これらのものには多くの添加物が入っています。

 

 

普通のスーパーでは入っていないものを探す方が大変で、ほぼ置いていないと言ってもいいでしょう。

 

 

化学調味料不使用』と表に堂々と書いてあっても、裏の食品表示を見れば酵母エキスとサラッと書いてあります。

 

 

酵母エキスとはうま味調味料と同類で、味◯素のようなものです。

 

 

 

大手の会社が大量に安く作っているものには必ずといって良いほど添加物が入っています。

 

 

これから昔なかった癌やアレルギーを引き起こすと考えられています。

 

 

世界では癌は減っているのに日本では増えている。

おかしいと思いませんか?

 

 

 

 

 

それが、なんと食品ラップにも添加物が塗られているのをご存知でしたか。。。?

 

 

私は約1年前まで知りませんでした。

 

 

 

 

大手のラップは切りやすくてよくくっついて便利ですよね。

その、よくくっ付くというのが添加物のおかげのようです。

 

 

 

わたし、散々子どものオニギリを作るのにラップ使用してましたよ…😭

 

 

ごはん余ったらラップに包んで冷凍して、

解凍してましたよ、、、😭

 

 

この添加物が熱を加える事によって溶け出すなんて、、、‼️

 

 

 

 

ああ悔しい。

 

 

 

 

そんな悔しさから今わたしは無添加ラップというものを使っています。

 

 

 

幸い近くのスーパーに売っているのですが、

ネットにも売ってます。

 

 

 

f:id:mamelog97:20210818173228j:image

https://amzn.to/3gcl2t0

 

 

 

噂ではどこかの100均にも無添加ラップが売ってるとか聞いた事があるので、

是非探してみて下さい。