まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

便秘にヨーグルトは効きません…

 

 

こんにちは。

 

 

 

ここ数年まあまあな便秘に悩まされていました。

3日〜4日出ないなんて時もザラ。

 

 

腹筋が弱くなったのか、、、

それとも便意を感じなくなってしまったのか。

 

 

長い時間トイレに籠る事もしばしば。

 

 

テレビCMではヨーグルトが便秘に効くとかよく見るので、それを信じて色んな菌のヨーグルトを買っては試し……

 

夜に食べた方がいいとかいう事も聞いたので実践してみたり。

 

 

 

いやー、全然効きませんでした。。。

 

 

 

コロナ禍になり、色んな事を勉強していくうちにマグネシウムがとても大事という事を知りました。

 

もちろんマグネシウムだけではありませんが。

 

 

 

コロナ対策に免疫を強化しようとサプリを試した中に、マグネシウムが有りました。

 

 

 

毎日マグネシウムを摂る様になり、あっという間に便秘が治りました😅😅😅

 

 

 

 

なんだよマグネシウム不足だったんかよ💧

 

 

 

 

よく母がバナナを食べると💩が出ると言っていたのはこのせいか(笑)

 

バナナにはマグネシウムが豊富に含まれていますからね😅

 

 

 

しかもヨーグルト、アーユルヴェーダ的には夜食べると良くないそうなんです。

 

あのねっとりしたヨーグルトが腸の壁に張り付き、余計便秘になると教えてくれた方がいました。。。

 

 

 

めっちゃ騙されてたわ!

 

 

ヨーグルトが好きな方は昼間に嗜好品程度に食べるのが良さそう😅

 

 

 

すっかりマグネシウムのおかげで便秘とはオサラバ出来ました😆

 

f:id:mamelog97:20210820225248p:imagehttps://amzn.to/381Grkc

免疫強化の為に約1年前から飲み始めたサプリに付いてはまたの機会に書きます。