まめlog ・ お家ごはんや猫ごはん/ゆるオーガニック・ゆる添加物フリーを目指します

目覚めたわたしの猫ごはん.お家ごはん、美容とか健康とか。新たな発見の連続で日々勉強中!

痩せたい人いますか?グルテン断ちのススメ

 

こんにちは。

 

2020年に緊急事態宣言が出て、リモートワークや休業な店舗が増え、大学もオンライン授業が多くなって太ってしまった方多いんじゃないでしょうか。

 

 

わたしもその1人で普段働いていた時間に家にいるもんだからケーキ焼いたり料理したり…なのに普段より動かないからカロリー消費しない(笑)

 

太って当たり前ですよね。

 

 

数ヶ月で4キロ程太ってしまい、焦りました😅

年齢的にも太ると今度はなかなか落とすの大変なんじゃないかって💦

 

 

まず初めに痩せる為にしてみた事。

糖質というものを控えてみようと思いました。

 

食べていたパンを半分にしてみたり、夜は白ご飯食べなかったり、飲んでたビールを糖質オフとやらにしてみたり。。。

 

でも、

あんまり効果はなかったですww

 

 

 

そのうち、夜に白ご飯を全く食べないと寝付きが悪くなったり体臭が臭くなると聞いて

それも嫌なので白いご飯は食べつつ量を出来るだけ減らしました。

 

 

が、あまり痩せない。

 

 

 

その時栄養の事も少しづつ情報を集めていたのですが、もともとアレルギー体質である私。

 

 

 

牛乳などに含まれるガセイン、小麦粉がアレルギー全般によろしくないと知りました。

 

 

 

小麦アレルギーはなかったのですが、アレルギー体質が良くなるならと小麦粉を極力取らない様にしました。

 

 

・料理に使う小麦粉は米粉に。

・パン粉は米粉パン粉に。

・ビールはやめて、ウォッカに炭酸水とオーガニックレモンを入れて飲む。

・ラーメンはもともとそんなに食べる機会がないので、大好きなパスタはたまーに食べる程度にする。

・食パンは洋食をやめて和食にする。

 

 

 

 

すると段々体重が落ちて、お腹周りもすっきりしてきました。

 

 

 

 

1年経った今では自粛前より痩せました😆

 

前回お話ししたマグネシウム効果もあって便秘も改善し、あまり苦労なく痩せられました。

 

 

やっぱり、白砂糖にしても小麦粉にしても、精製された物って中毒になりやすく身体にも良くないそうです。

 

小麦粉美味しいですもんね💦

 

 

 

 

今ではすっかり米粉派で、料理作るにも後片付けするにも米粉の方が粘りが少なくて扱いやすい!!

食器洗いもスルリと落ちます。

 

 

しかし米粉ってなかなかスーパーには売っていません。

特に米パン粉。

f:id:mamelog97:20210821155405j:image

https://amzn.to/3B2PRbA

 

 

わたしがいつもリピートしているのはコレ。

 

 

 

小麦粉のあの粘りはグルテンだったんですね。

それがやはり腸にも張り付いちゃって腸内環境にもよろしくないのです。

 

そして、、、春の花粉症がかなり楽になりました!!!!!

痩せて花粉症も軽くなるなんて

一石二鳥😆

 

 

 

 

ダイエットしているのになかなか効果の出ない方、アレルギーで困っている方、

ぜひグルテン断ちにトライしてみて下さい♪

 

 

 

やってみる価値はあると思います😊